アウンが映画館CMの広告枠販売を開始、動画投稿サイトとの相乗効果も狙う
2006年11月29日 12時47分
http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/519380.html
アウンコンサルティングは11月28日、映画館で上映する広告(CM)枠の販売サービス「シネアド」を12月1日より取り扱うと発表した。
「シネアド」は、映画本編前に上映されるCMを対象とするサンライズのCM枠販売サービス。アウンコンサルティングはサンライズと代理店契約を締結し、同サービスの販売を始める。
アウンコンサルティングでは、「映画館CMを『You Tube』や『Yahoo!動画』といった動画投稿サイトでも有効に利用して、マーケティング活動に生かすクロスメディア・プロモーションの支援を想定した」と説明する。「クライアント企業は映画館CMシネアドで活用する動画を、そのほかのメディアにも流用可能となり、より戦略的で合理的なクロスメディア・プロモーション活動が可能となる」(同社) またアウンコンサルティングは、同社の動画上位表示支援サービス「SEOムービー」との相乗効果も狙うという。
関連情報
・アウンコンサルティングのWebサイト http://www.auncon.co.jp/
・サンライズのWebサイト http://www.snr.co.jp/