博報堂と東北新社が広告キャンペーンの新会社、「ネットや口コミ利用」

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博報堂東北新社は共同で、インターネットネットや口コミなど利用した、新たな広告キャンペーンの企画/制作会社を4月3日に設立する。博報堂持株会社である博報堂DYホールディングス東北新社が3月27日に明らかにしたもの。
新会社の名称は「博報堂ケトル」。資本金は9000万円で、出資比率は博報堂が66%、東北新社が34%。博報堂の企画立案ノウハウと、東北新社が持つ制作業務ノウハウを導入し、相乗効果を生み出すとしている。
博報堂のクリエイティブ・ディレクターである嶋浩一郎氏と木村健太郎氏が共同CEO(最高経営責任者)に就く。本社は博報堂と同じ東京都港区芝浦のグランパークタワーに置く。
マスメディアを利用した従来の広告手段と、インターネット/店頭/口コミといった広告手段を総合的に組み合わせ、「既存のアプローチにとらわれない新しい広告キャンペーンを提供する」(博報堂DY東北新社)という。映画や出版物などのエンターテインメント・コンテンツ事業や、アカウント・プラニング、ブランド・コンサルティングといった事業も併せて行なっていく。
■関連情報
博報堂DYホールディングスのWebサイト http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/
東北新社のWebサイト http://www.tfc.co.jp/
提供:nikkeibp.jp編集
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