ヤフー、ITニュース・サイトと連携した共同バナー広告

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2006/03/14/
ヤフーは3月14日、IT系ニュース・サイトと連携した共同バナー広告「Yahoo!ニュース デジタルネットワーク ビルボード スーパーバナーMega」(以下、デジタルネットワーク)の販売を開始した。
デジタルネットワークは、「Impress Watch」および「ITmedia +D」、「Yahoo!ニュース(コンピュータカテゴリ)」の3媒体にまたがって同一広告を配信するネットワーク型のバナー広告。ヤフーが販売と広告配信システムを手がける。
同社によると、読者層が異なる3つのサイトの相互補完によって、単独では実現できなかったリーチと専門性を同時に強化するという。「デジタル/IT分野に関心を持つ利用者層を対象にしたブランディング型インターネット広告としては、日本最大級となる月間約1500万ブラウザへのリーチが可能」(同社)
ヤフーはデジタルネットワークの提供について、「不特定多数に向けた広告商品だけでなく、特定多数へのリーチが可能な商品を充実させる」と説明している。
[nikkeibp.jp]