Amazon 検索結果画面に広告を出せる

著者: 百式管理人 ▼2006/12/05付 □国内internet.com発の記事
http://japan.internet.com/column/busnews/20061205/26.html

これはありですね…。ちょっと取り上げるのが遅くなったが、Clickriver はすごそうだ。

なんと Amazon 内でのキーワード連動広告である。Amazon で検索することはよくある。その検索結果画面に広告を出せるのだ。

もちろん運営は Amazon の子会社がやっている。AからZまで揃えるという Amazon の競合になりはしないかとちょっと心配だが、「Amazon での検索結果」というのは確かに魅力的な媒体である。

人がどこで検索するようになっているか。普通の検索エンジンにかぎらず、検索シーンを探してみるといいかもですね。

(記事提供 : 百式
Clickriver:http://www.clickriver.com/